バナナ・ココナツタルト2

前回のバナナココナツタルトとは
レシピが違うため、今回のは2ってことで。
前回はちょっぴりヨーグルトを加えてさっぱりめ
今回はアーモンドの粉末を加えて濃厚なかんじです。
焼いたバナナのとろっと感とココナツのしゃきしゃき感が
たまらんですね~。
同じ素材でもちょびっとかわるだけで
だいぶ印象がかわります。
2のほうはコーヒーと相性良いですが、
今お出ししている紅茶は
ニルギリの新茶なので、きりっと力強く
こちらとも合うと思います。
限定なのでおはやめに。


DSCN0829_convert_20100426230333.jpg

DSCN0831_convert_20100426232506.jpg



ご近所のおばあちゃんから、お花をいただきました。
去年も同じ花をいただいた気がします。
もう1年たったんですね~!
いい香りがします。
DSCN0824_convert_20100426232300.jpg



革のがま口とおさんぽミニバッグ展

4月13日から5月9日までbi-shop+さんの革小物の展示やってます。
これからのおでかけシーズンに連れて行きたいバッグやがま口、揃ってます。

おさんぽミニバッグは、革の持ち手にスウェーデンなどの木綿をつかってあります。
ちょこっと持ち歩くのに良い感じです。
DSCN0819_convert_20100420190911.jpg

DSCN0820_convert_20100420191032.jpg

DSCN0821_convert_20100420191134.jpg

レモン・・・らしきもの

先日、八百屋さんで『宮崎産レモン』を買いました。
使う予定は特になかったのですが、
ちょっと???なレモンだったので
こちら
DSCN0811_convert_20100408142005.jpg
オレンジ色です。
つるつるしてます。
「みかんだよ」と手渡されたら信じてしまいそうな???

切るとこんな感じ
DSCN0812_convert_20100408142418.jpg
味も、レモンのような夏みかんのような・・・


とりあえず、一つハチミツ漬けにしてみました。
レモンと言ってお菓子に入れても信じてもらえるかどうか?
皮がうすくておいしいので自分で食べちゃいそうです。
DSCN0813_convert_20100408143006.jpg




バナナ・ココナツタルト

今日からバナナ・ココナツタルトです。
あたたかくなって元気なイメージで


DSCN0810_convert_20100406151904.jpg

リクエストの多かった苺ベイクドチーズ
今週作れるかどうか・・・
応相談です、、、スミマセン
DSCN0808_convert_20100406152111.jpg

プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード