春なので

ちょっとのあいだだけ
桜レアチーズです。
週末までもたないかも・・・
お早めに
DSCN0807_convert_20100330204906.jpg


薄暮の『うつつら展』

薄暮の『うつつら展』はじまってます。

独特の表情、色。

なぜか気になる、記憶に残る、
花達が何を想って咲いているのか考えてしまう
そんな作品達です。

その作品達をバックに
24日 パントマイムをされている
Chataさんがすてきなショーを見せて下さいました。
「小さい作品ですが」と控えめにおっしゃるChataさん。
その小ささが良いです。好きです。
狭い店なので、見てる人が近すぎて
やりにくかったと思います。
でも不思議な楽しい時間を過ごさせていただきました。
薄暮の絵と、白い壁に映るChataさんの影と、黒い衣装のChataさんと
なんだか別の空間にいるみたいでした。
本当にありがとうございました。
いつか東京で毎月第二金曜日に『青い部屋』というお店で
されているショーも観に行きたいです。
「表現する」ということのいろんな可能性を見た気がしました。
読んで下さっているあなたにも
Chataさんの世界を見て欲しかったなぁ。
写真とる余裕なかったので
思い出してニヤニヤするだけです。
見たかった人ごめんなさい。

薄暮の展示は4月4日まで。
花の季節、花を見る目がかわるかもしれません。

DSCN0803_convert_20100326175737.jpg



DSCN0806_convert_20100326175434.jpg


DSCN0805_convert_20100326180002.jpg




マゼモゼさん*ガラクタ市

かわいい鏡台はいってます。
黄色い部分が引き出しになってます。
右寄りなのがよいです。


DSCN0790_convert_20100318132316.jpg

アルミのお弁当箱や磁器のカップなども。
月曜日までですのでおはやめに!

DSCN0794_convert_20100318132530.jpg

Tさんにいただいたお花。
もう春ですね~♥
DSCN0795_convert_20100318132930.jpg

マゼモゼさんのガラクタ市も残すところあと3日。
みんなでナゾの古道具の使い道をあれやこれやと考える
楽しい展示会でした。
ちょっとあたまがやわらかくなったかも。
次の薄暮(はくぼ)の『うつつら展』も楽しみです。


くるみキャラメルタルト

今週から来週までくるみキャラメルタルトです。
クッキー生地の上にくるみとラムレーズンと
キャラメルがとろっとのってます。
コーヒーによくあいます。


DSCN0798_convert_20100318130828.jpg

のんきな犬
今日はお天気だったり雨がふったり
でものんきな犬は今日ものんきにしてるので
まいっか

DSCN0766_convert_20100318131108.jpg

伊予柑タルト

伊予柑タルト
はじめました。
来週までは伊予柑です。
酸味がほどよくきいてます。

DSCN0779_convert_20100305153923.jpg

maze mozeさんの『ヘンテコ*ガラクタ市』

3月3日から22日まで
『516.kouichirouのヘンテコ*ガラクタ市』
やってます。
東区で「maze moze」という古道具と雑貨のお店をされている
516さんの手作り雑貨と古道具が並んでます。
「もともと何に使うものだったんだろう?」
「うちに置くとしたらどうやって使おう?」
見ていて飽きないものばかりです。
maze mozeさんのお店のほうでは『春の家具市』開催中!
こちらも気になります。
DSCN0772_convert_20100305145610.jpg

ガラスの小物
影がかわいい
DSCN0773_convert_20100305145948.jpg

銅や鉄の小物
いい感じの錆びっぷりです
DSCN0774_convert_20100305150233.jpg

古い小瓶を一輪挿しにすると素敵
DSCN0776_convert_20100305150652.jpg

まだまだかわいいかごや照明などがお手ごろ価格であります。
ぜひ見にきてくださいね。





プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード