みじかい

やっぱり足みじかいですね。
のばしてこの状態。
もう7年以上見てますが
かわいすぎるっっ←親ばか

DSCN0752_convert_20100224123631.jpg

りんごとシナモンのミルリトン

今週からシナモン風味のりんごの甘煮を
生クリームとアーモンドパウダーの生地で焼き込んだ
「ミルリトン」というタルトになりました。
見た目は地味ですが、年に1回は作りたくなるお菓子。
なんかじんわりおいしい感じです。
焼き菓子のそういうところが好きです。

焼きたてはふくらんでふわっと。
DSCN0757_convert_20100224121858.jpg

おちついてくるとしっとり。
DSCN0759_convert_20100224122109.jpg


おまけ
前回の金柑タルトを焼く前
焼くと埋もれちゃうんですが
結構ごろごろ入ってたんですよ!
DSCN0750_convert_20100224123135.jpg


事後報告ですが

今年のバレンタインで
ご予約のみの販売だった
『モワルー・ショコラ』です。
モワルーは「やわらかい」という意味で、
電子レンジで約20秒ほどチンしてもらうと
中がとろとろになります。
添付のカスタードソースと一緒にどうぞ!
という感じで提供させていただきました。

ちなみにこの写真、今回カード展に参加してくださった
カメラマンのかたに撮っていただきました。
さすがっす・・・私の撮った写真ではとてもお見せ出来ませんでした、、、
良かった~~ やっぱりプロってすごい
撮影協力Futaba Studioさんでした。
ありがとうございました

DSCN0726_convert_20100217163241.jpg

こっからはいつもの私撮影です
こんな箱に入れてみました。
実はこの箱を使いたいがために
今年はモワルー・ショコラに決めた
と言っても過言ではございませんっ。
立方体ってなんかかわいくないですか?

DSCN0744_convert_20100217163712.jpg

14日にtonchiからチョコもらっちゃいました♥
この子が一番美人かな
DSCN0733_convert_20100217164118.jpg

うさぎチョコ全景
もったいなくて当分食べれません♥
しかし、意外とみんなちがう顔してる・・・?
DSCN0736_convert_20100217164345.jpg


カード展&チョコ vol.2


これはカードではなく一筆せん
6枚ずつセットになって3種類あります
何か一言添えたいときに
DSCN0707_convert_20100209151014.jpg

一枚ずつカットする前を違う種類3枚をセットで
好きなかたちに自分で切れるので
さらにいろいろ使えそうです
DSCN0710_convert_20100209151237.jpg

チロルチョコがぴったり4個入る箱です
ぴったりってなんかうれしい
チロルチョコを選ぶのも楽しい
DSCN0701_convert_20100209141251.jpg

エキサイティング バレンタイン
チョコの食べ過ぎで鼻血がっ!!!
二枚並べて飾っておきたいかも
DSCN0703_convert_20100209141443.jpg

顔がハート型の女の子と 「だいすき」と言ってる唇たち
唇たちにはもれなくセクシーぼくろがついてます、、、
DSCN0704_convert_20100209150619.jpg

チョコ系お菓子第2弾
ディアマン・ショコラというクッキーです
ココアクッキーのまわりにきらきらのお砂糖がついているので
ディアマン=ダイヤモンド
DSCN0705_convert_20100209151449.jpg





金柑タルト

金柑を例のストーブでことことしまして
アーモンドクリームにのせ
白ごまをふって焼き上げました。
和風なような洋風なような。
好きなタルトです。
レシピには金柑タルトのことを
『 Tarte aux kumquats』
と書かれていました。
どんな発音なんでしょう?
でもなんとなくかわいい単語です。
しばらく金柑タルトです。


DSCN0698_convert_20100205133402.jpg


DSCN0700_convert_20100205133549.jpg

カード展&チョコ vol.1

カード展、はじまってます
相手に気持ちを伝えるためのカードなので
作る人の思いもいろいろだなぁと・・・

今年も♥つまってます

くりことうさぎがたまらんです
うさぎのモデルは近所の美容室にいるグーちゃん
色鉛筆のやさしいタッチがなごみます
DSCN0667_convert_20100203223807.jpg

赤い刺繍糸がくるくるされて
どこにたどりつくのか?
気になる・・・
DSCN0669_convert_20100203224329.jpg

切り絵の木に、赤いポンポンがついてます
チョコを一緒に入れて渡せるように
すこし大きめの袋でワイヤーで結べるようになってます
かわいいチョコ入れたいです
DSCN0692_convert_20100203224624.jpg

独特のtonchiちゃんの作品
好きです♥
いろんなシーンで使えそうです
DSCN0688_convert_20100203224856.jpg

まだまだたくさん作品あるのですが
今日はここまで!
へたっぴな写真より実物を見てもらえたらうれしいです
全然良いですから!!!

バレンタインフェア(?)
チョコ系お菓子第1弾
しっとりしたクッキー生地の上に
ジャムとアーモンド風味のメレンゲとさくらんぼを
乗せて焼いてます

あ、バレンタイン用ガトーショコラも予約受付中です
数に限りがありますのでおはやめに
DSCN0677_convert_20100203224028.jpg


プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード