今年のりんご

今年の紅玉りんごが届きました。

真っ赤で、口の中がきゅっとするほど酸っぱくて
いい香りいっぱいのりんごです。

今年も会えたね

待ってたよ

DSCN2485_convert_20141023140706.jpg


もひとつ届いたもの
クオナさんでやってた「種展」のとき購入した
かわいい種達
なんでこんなかたちになってるんだろうなぁ
「フォックステイルナッツ」とか名前もかわいすぎる・・・
DSCN2486_convert_20141023140741.jpg

りんご、届いてます

長野県から、今年もおいしい紅玉りんごが届いてます。

箱もかわいい
DSCN1742_convert_20121025150705.jpg

真っ赤です
いい香り
DSCN1737_convert_20121025150622.jpg

まずはりんごタルトから
来週あたりからタルト・タタンになります
DSCN1739_convert_20121025150816.jpg

りんごが届くと、秋がきたなぁと思います。
いい季節になりました。
夏にへんなお天気があったりしたので、心配していたのですが
今年もおいしい便りが届きました。
お菓子屋でよかった、と思う瞬間です。

ジューンベリー収穫、そして

今年はジューンベリーがたくさん実をつけたので、
冷凍してとっておき、全部収穫したところで念願のジャムにしました。
マンゴープリンのうえにちょこっとのせてみる予定です。

DSCN1688_convert_20120703185737.jpg

DSCN1689_convert_20120703185824.jpg

マンゴー!!

熊本の田上農園さんからマンゴー、届きました。
濃厚な甘い香りをまとったツヤツヤのマンゴーです。
タルトとマンゴープリンにする予定です。
お楽しみに。

DSCN1684_convert_20120626134729.jpg

リンゴ到着

今年も届きました!
長野県のお友達の実家から
立派な紅玉です。
今年は変な時期に雹が降って
キズがついてしまった、とのことでしたが
しっかりかたさがあって
しっかり酸味がある
お菓子には最適なリンゴです。
とりあえず2瓶ほどジャムを作って
来週からのリンゴタルトに備えます。
使いたい素材がたくさんあって
ほんとに秋は楽しい季節です。

DSCN1068_convert_20101013233043.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード