シュトーレン、今年はお休み

クリコットのシュトーレンには
「今年もおいしくできますように」という思いと
くりこさんのたてる寝息と少しの寝言が入ってました。

なので今年は、作れそうにありません

友人いわく
「こかげさんが、パンみたいにフワフワになるまで
 待てばいいよ」

来年には、こかげさんもフワフワのモフモフになって
幸せな寝息をたててるはずです。

それまで、シュトーレンはお休みします。

こんなして寝てたなぁ
幸せだった
DSCN0625_convert_20161110183415.jpg

こかげさんが、くりこさんのおふとんで
寝られるようになりました。
DSCN0587_convert_20161110183533.jpg

あらためまして ごあいさつ

「くりこさんがいなくなったら、お店を閉める」
と、随分前から決めていました。

とても続けられない、と思っていたから。

でも、実際いなくなってみると
こんなにくりこさんの気配が濃厚に残る場所を
手放す事はできない、という気持ちが強くなりました。

でも、1人でお店に立つことが出来ず、
くりこさんのような存在を求めた時、
導かれるようにこの子に出会いました。

やせっぽちでちいさくて、
くりこさんとは似ても似つかないけれど、
考え深げな眼差しは
同じ種類のものでした。

年齢は8歳
今までどんな生活をして来たのかはわからないけど、
これからは、一緒に時間を刻んでいこう

一緒に楽しいことをたくさんしよう


名前は「こかげ」です

暑い夏に、くりこさんと私が求めたもの
寄ると、ひんやり落ち着く木陰

これからよろしくおねがいします

DSCN0464_convert_20160921174609.jpg

DSCN0466_convert_20160921174656.jpg

8周年

おかげさまで今月で、
クリコットは8周年を迎えました。

そんなにここに居たっけな?と
もうよく思い出せない気がします。
何てことない毎日を
ここで重ねてきたんでしょうね。

楽しかったり、悲しかったり、いろいろ。

重ねていくうちに、意識の底へ
沈んでいってしまったものもありますが、
ふと浮かんで来た時には
にっこりできる、いい思い出になってます。

何てことない、こんな幸せな毎日を
仕事とよんでいいなんて、
ほんとうに贅沢で、ありがたいことです。

ここに来てくれて、楽しい時間を作ってくれた
みなさんに心から感謝です。

何てことない幸せが、いつまで続くかわかりませんが、
続けられるだけがんばりたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

くりこさんと2人で、みなさんのお越しをお待ちしております。



Nabeさんのクリコット設計図
DSCN0062_convert_20160526154315.jpg



クリコットの魔法
もうしばらく解けないで


1月26日(火)

どうしても行きたいとこがあって
この日は臨時休業いたします

くりこさんもお留守番
ごめん

雪、みなさん大丈夫でしたか?
くりこさんは楽しんじゃってます・・・
DSCN3073_convert_20160125134307.jpg

今年の営業日

今年も残すところ あとわずか
この時季、意味もなくワクワクします

クリコットの営業は12月30日(水)まで
(28日(月)は定休日でお休み)

新年は1月5日(火)から
スークレウサギさんの個展とともにはじまります

来年もよろしくお願いいたします

おすましくりこさん、カメラ目線いただき
DSCN2925_convert_20151224140150.jpg
プロフィール

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード