クリコット 和菓子の日のお知らせ

11月23日(木)、クリコットにて
甘味屋「梟」さんの和菓子の販売があります。

クリコットでお召し上がりもできますし、
お持ち帰りもできます。

店内では、いま展示中のガラス作家盛國 泉さんの
サカナ皿でご提供いたします。

和菓子屋さんとのコラボ、楽しみです。
DSCN2435_convert_20171122160820.jpg

桑迫 賢太郎くんの2018年カレンダーも届いてます。
こちらもぜひ
DSCN2434_convert_20171122160858.jpg

月曜ノート 11/13

今日はこかげさんと1日ごろごろ
月曜ノート

近所の中華屋さんでお昼ご飯
ここのおじさん、おばさんには、くりこさんもこかげさんもかわいがってもらってる
DSCN2410_convert_20171119200136.jpg

スーパイコ定食
フォトジェニックです
DSCN2408_convert_20171119200017.jpg

周りもいい感じ
他のお客さんが頼んでた皿うどんもおいしそうだった
オムライスや五目カレー丼も気になるなぁ
DSCN2409_convert_20171119200058.jpg

こかげさん、今日はもうずっと家にいるよ
DSCN2411_convert_20171119200213.jpg

ごろごろ大好き〜〜
DSCN2412_convert_20171119200251.jpg

でも自分のおふとんが1番好き
DSCN2416_convert_20171119200349.jpg

今週コレ読んだ
「さびしい王様」北 杜夫
DSCN2419_convert_20171119200417.jpg

月曜ノート 11/6

思いがけず、近所の秘密の花園へ
月曜ノート

今日は近場で
高宮の「モンド」でお昼ご飯
DSCN2382_convert_20171115151538.jpg

いつものスーパーが、窓を通すと知らない場所みたい
DSCN2380_convert_20171115151626.jpg

野菜大きめナポリタン
玉ねぎしゃきしゃきでおいしかった
DSCN2381_convert_20171115151448.jpg

秘密の花園へ、お届けものを
DSCN2365_convert_20171115151010.jpg

かわいいものばかり
DSCN2366_convert_20171115151051.jpg

ダックスのビスケットちゃん
隙間から鼻でごあいさつ
DSCN2371_convert_20171115150920.jpg

すてきなベンチがあったり
めずらしいお花が咲いてたり
夢のお庭です
天気もよくて、気持ち良かった〜
DSCN2374_convert_20171115151144.jpg

店主が遊んでいるあいだ、クリコットではちくちく刺繍のワークショップ中
みんな真剣です
DSCN2378_convert_20171115151339.jpg

こかげさん、私1人で楽しんで来ちゃったから
せめてお土産
DSCN2387_convert_20171115151805.jpg

こかげさんは、自分の場所でゆっくり楽しむタイプ
DSCN2392_convert_20171115151854.jpg

秘密の花園でいろいろいただいてしまいました
レモンはピールに、フェイジョアはジャムに
すてきなお庭の余韻は続く
DSCN2395_convert_20171115151940.jpg

かわいいローズヒップは、ドアの飾りに
DSCN2397_convert_20171115152023.jpg

今週コレ読んだ
「馬を愛した男」テス・ギャラガー
DSCN2407_convert_20171115152122.jpg

盛國 泉さんの 「ガラスノドウブツ」展

11月14日(火)から、12月3日(日)まで
盛國さんのガラス展、やってます

なんともいえない、イイ顔をした動物たちが並んでます

冷たいようなあったかいような、不思議な質感で
クリコットの壁にすてきな影を作ってくれています

思わず話しかけたくなる「ガラスノドウブツ」に、
ぜひ会いに来て下さい

DSCN2418_convert_20171115145303.jpg

スイートポテトタルト

スイートポテトタルト、焼いてます
おいしいさつまいもをいただいたので♪
秋ですね〜
DSCN2404_convert_20171110192430.jpg

友人がりんごを送ってくれた
いろいろ入ってて「宝石箱や〜」
DSCN2398_convert_20171110192530.jpg

こかげさんもりんご大好き
「よっしゃ」ってなってる(ハズ)
DSCN2402_convert_20171110192603.jpg
プロフィール

cqt5

Author:cqt5
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード